PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

☆シンボルアートリンク☆ 

この記事は常に一番上に表示されます。

下記はシンボルアート制作、配付をしている職人さんのブログリンクだよ。(配付無しもあるよ☆)
お目当てのシンボルアートが見つかるかも!?是非遊びに行ってみてね!!

PSO2 シンボルアート wiki (多くの職人が集まる巨大シンボルアートサイト)
シンボルアートと長い夜 (リリカルなのは、キャプつば、セイバーマリオネット、ナデシコ、ガン×ソード、ガンダムなど)
狐川 (とある魔術の禁書目録、這いよれ!ニャル子など)
ぱーぷるってぃー。 (コードギアス、織田信奈の野望など)
いもげ後悔録 (PSO2、マールーなどネタ系)
ぼっちSEN (WORKING!!、狼と香辛料、STEINS;GATE、Fate/Zero、化物語、初音ミクなど)
*へなちょころ* (PSO2ラッピー、リリーパ、ジブリ作品など)
TRGまみれ。 (WORKING!!、エルシャダイ、ニコ動ネタなど)
-Novels- (アークスカード用エンブレムなど)
魔法の小市民まじかるどすんさん (PSO2、THE IDOLM@STER、初音ミクなど)
はぬ子らヴぁーず (自キャラなどオリジナル系。SA職人<絵師)
ひとこと絵日記 (メタギア、エヴァ、実写系ネタなど)
差額フリー (PSO2、PSO2PCキャラなど)
だらだらごろごろ (自キャラ、P4Uなど)

俺の配布はこちらから→シンボルアート配付、ダウンロード1&2
よかったら投票もよろしくね!!→PSO2サポーターズリンクランキング
( 2012/07/31 23:55 ) Category シンボルアートリンク集 | TB(0) | CM(0)

シンボルアート 作り方 

既に多くの職人さんが公開してるけど「シンボルアート 作り方」
で検索してくる人が結構多いので折角だからやってみる。
だけどPSO2シンボルアートwikiさん見た方が解りやすいよ!

あくまでも俺のやり方なんで参考程度にお願いしまーす。

作るのはこれだよ!!

fewafe.jpg

なんと今回この記事のために奮発して!!・・・買ってないよ。試着しただけ。
パーツはなるべく簡単に作れるようにチョイスしてみた。

超長文なんで読みたい人だけ↓の続きを読むをクリックしてね!!

( 2012/07/31 20:36 ) Category シンボルアート作り方 | TB(0) | CM(2)

初音ミク フォニュエールスタイル 

ミクちゃんのフォニュエールスタイルつくってみたよ。

なんかウィオラマギカの形とか位置とかアレだけど気にしないことにしよう。
レアアイテムのやつは簡単に消せるんで、他のパーツ置いたり、台詞でも入れてください。
配布はこちらからどーぞ。→シンボルアート配布

mikuui.jpg
mikuui2.jpg

それにしてもペイントで切り取ると画像荒くなってちょっとアレだね。
なんか他のソフトでも使ってみるかなー。

さー次はチームフラッグつくるよー。
( 2012/07/30 22:02 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

OH!? SAフレーンズ!! YAHOO!! 

どうも俺です。
どうにかsarファイル配布開始できた・・・とても面倒だったよ!!

念を押して書くけどsarファイル配布は現在グレーゾーンです。
1週間前くらいに運営へ問い合わせしたけど返答がこない状態です。
今後の運営からの対応によっては予告無しでファイル削除、ブログ閉鎖するんでご了承ください。
俺としてはシンボルアートを作ること、それを使ってもらう事が楽しいので今回実施しました。
ちなみにこのブログに来る9割の人が配布で検索してきてます。
まぁ、今後も適当に行きますよーん。


話は変わって今日はシンボルアート職人と雑談会したよ!!
今日は職人の一人、ロッティーさんが遊びにきてくれました。

シンボルアートで文字の作り方の勉強会。
dwedef.jpg

・・・その裏ではチームメンバーのカオスな発言。afgege.jpg

その後、ロッティーさんの紹介でシンボルアート職人の一人、ハガルさんの部屋で雑談会。
シンボルアートみせっこしましたが・・・お二人ともお上手です!!勉強になりやす!!くふふ!!

職人あるあるで盛り上がったり、今後の抱負を話したよ。
afefeeg.jpg

今後も定期的に雑談会やっていくのでShip3でシンボルアート作ってる方
上手い下手気にせずに是非ご参加くださいませませ!!
連絡は適当にグジョブでもwisでもメールでもいいでーす!!
( 2012/07/29 23:47 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

シンボルアート 配布 ダウンロード 

ship3のドレンテが作った拙作シンボルアートだよ!!
使用、改変等、自由につかってね。(web上での配付は一言ください)

コメントをくれると次の創作意欲が湧くんで優しい方おねがいしまーす!!

※注意事項だけど現在sarファイのル配布はグレーゾーンだよ。
 場合によってはsarファイル削除するから予めご了承してねーい。
 もし消えていたら、たまには俺の事を思い出してあげてください。

保存、インポートについてはこちらのPSO2シンボルアートwikiさんを見てね!!

※9月12日のメンテで仕様変更されたお陰で、修正しないと痛い作品多かったYO!!
 そんなわけで今は新作と修正したものだけ配付してるよーん!!


画像クリックでダウンロードできるお!!

初音ミク
uimiku1.jpegtadmiku1.jpeg 
wmiku.jpg

サマーウォーズ
kingakazuma1.jpegkingkazuma2.jpeg

低燃費少女ハイジ
haizi1.jpegonji1.jpeg
yamabiko.jpeg

PSO2
risa1.jpegfurie2_20121123000254.jpg 
giru2.jpgriripa2.jpg
rappiy2.jpgdorappi2.jpg

マイカード 編集方法
myshiro2.jpegmykuro2.jpeg

夏目友人帳
nyanko1.jpegafnetjf.jpeg
madara.jpegmisuzu.jpeg
nyanko3gfplok.jpegyobikok.jpeg
natumada.jpgxnatume0.jpg





その他
aooni1.jpegvasyu1.jpeg
okuyasu2_20121123000253.jpg tihaya.jpg


コメント、拍手、投票ありがとねー!! ドレンテ

( 2012/07/29 18:19 ) Category シンボルアート配布 | TB(0) | CM(33)

シンボルアート 配布 ダウンロード 1 

配付場所変わりますた。

シンボルアートの配付はこちらから!!→sad.jpg
( 2012/07/29 14:50 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(4)

ティア&パティ 

ティアとパティ作ってみた。

「キャンプシップで準備ができた時の確認に使えるシンボルアートない?」
とか言われたのが作成のきっかけになった。
そんな理由で台詞がこうなった。

ティア
thia.jpg
thia2.jpg

パティ
pathi.jpg
pathi2.jpg

相変わらず細かいところは雑である。
最近作り方変えてみたんで前よりはマシ?

とりあえず今はアークスカードから配布しまーす。
sarファイル配布は明後日までにはできそーです。

次は気になってたアレを作ってみよう。
できるかなー?できないかなー?どっちかなっ!?
( 2012/07/27 22:33 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(1)

今後の予定 

どうも、俺です。

自作のシンボルアートをこのブログからsarファイルで配布しようと思って行動しておりんす。
近日中にやるんで待っててね!・・・誰も待ってないか!?

↓今作ってるティア・・・のはず・・・。
p.jpg

ここから近づけられるか不安だわ・・・。
( 2012/07/26 12:27 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

ぼくのふれんど2 

フレンドのクア氏。
無印PSOからの付き合いでござる。
あのタルナーダの人です。

qua.jpg
qua2.jpg

なんか似てるよーな似てないような微妙な感じになってしまった。(その後も気になったので修正した)
うん、でも君は君だよ!素敵だよ!


次はPSO2のNPCキャラ作るぞーい。
( 2012/07/26 01:10 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

祝!!PSO2サポーターズリンク入り!! 

やったよ!!やったよ!!俺やったよ!!

a2.jpg

騒ぐことではないかもだけど、ブログ始めてから目標にしてた事が達成できました!
それはPSO2サポーターズリンクとPSO2シンボルアートwikiに載ること。
願望が実現するとは実に面白いことですな!ヒャッホイ!!

それにしても詳細のバナー横コメントが痛いです。ビンビン醸し出しております!!
a3.jpg

・・・俺に弁解の時間をくれ、ください。ありがとうございます。
あの、いや、だってさ!!詳細が開けるなんて知らなかったぴょん。
運営へのコメントだと勘違いしていたわけで・・・これじゃ俺はハズカシボーイじゃないか!!
一応変更申請しといたけど、いつ反映されるかな・・・ぼくは もう おわりだ。

と、言うわけでこの夏はハズカシボーイと晒されて行きたいと思いますので
今後もPSO2 LIFE!!を宜しくお願いしまーす!ヒャッホーイ!!

adfea.jpg


( 2012/07/25 09:00 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

ぼくのふれんど アッキー 

前回のフーリエちゃんに続き、俺のフレンドである某アッキーのキャラも作ってたのでアップ。

SS送ってもらって画像見たらとても美人さんでした。
アークスカードとレア取得時用にとリクエストがあったんでこんな感じに。
ほんとはもっと美人さんです。

akki1.jpg
akki2.jpg

この出来で許してちょー!!大体青いからいいよねっ!?
俺頑張ったんだよ!!すげー頑張ったから褒めて!!ヴァーダーカノンください!!

ちなみに彼の部屋に久しぶりに行ったらさらに増えていたでござる。
pso20120725_001058_007.jpg

・・・ラッピーを集めて軍隊でも作るんだろうか。


そんなわけで、暫くはフレとPSO2キャラを交互につくりまーす。(多分)



( 2012/07/25 00:06 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(5)

フーリエ 

フーリエちゃん作ってみた。

パーツがあっと言う間に一杯になっちゃって苦し紛れながら完成。
やっぱ225は少なすぎるなー。頑張って細かい所も作ったのに!!プンプン

やっとの思いで出たレアがゴミレアで現実逃避したい時に使ってみよう。
ブラオレットとか、なんとかレガシーとか・・・

furie.jpg
furie2.jpg

・・・そんなものは ありません。


※現在Ship3のみで日替わり配布中。
 拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改変なんでもどうぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/24 23:28 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

ぼくのにちようび 

昨日は昼間からマターボードを進めはじめる。
進めた理由は「NPCの画像が欲しいから!」である。
もちろんシンボルアートに使うやつ。

とりあえずフーリエちゃんに会うところまできたよ。
pso20120722_185042_418d.jpg

リリーパ族。捕まってる時がとても健気でかわいい。
pso20120722_233218_424.jpg

以前ギルナスコアのシンボルアートに出てきた彼がついにゲットした。(買った)
タルナーダ様。
pso20120723_005138_455.jpg

その時の彼はまるで何かに取り付かれて居る様だった・・・。
そんな彼を見て俺がニヤニヤしてたのは言うまでもない。
狂気に満ちた一部始終はこちらから。

そんなわけで、近いうちにNPCキャラでも作ってみまーす。
( 2012/07/23 09:45 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

とっても楽しいリサ 

我らがリサちゃんを作ってみた。

若干俺補正入ってます。
いいよねリサちゃん!!
作ってて幸せでした。
PSEバースト中や、とっても楽しい時に使おう。

リサ
risa.jpg
risa2.jpg

明日(22日)くらいからアークスカードで配布しまーす。


※現在Ship3のみで配布中。
 拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改変なんでもどうぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/21 22:03 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

俺が甲虫みたいになった話。 

最近リモデルルームLにリフォームしたけど広すぎて何していいか解らなくなった俺です。
こんにちは。
pso20120720_234811_001.jpg

ちょっと遅れたけど、坑道実装きたねー。
ビック・ヴァーダーの曲かっこいいな!!
4694s.jpg

で、久しぶりに出たレア。
まんま腕なのね!
a1.jpg


で、話は変わって。
最近シンボルアート関係でグッジョブくれたり、部屋に遊びに来てくれる人が増えました。
素直に嬉しいです。ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いしまーす!!
明日には新作アップします。

・・・そういえばログアウトする間際にユカタディアを着た
あのブログのシンボルアート職人さんがいたような気がしたけど・・・。
もしそうだったらごめんなさい!!
( 2012/07/21 03:00 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

ギルナスコア 

フレンドが狂ったようにタルナーダを欲しがっているので作ってみた。
パーツ225余裕でした。細部まで作ってたら結局最後足らなくて色々消したら
微妙な感じになってしまった・・・。

ギルナスちゃんを見たら使おう。
g1_20120720122018.jpg
g2_20120720122017.jpg

坑道実装されてギルナスが良く出るようになったから、そろそろ出るんじゃね?

7/19/11:56 その後ちょっと修正。ほんのちょっとだけど!
g3_20120720122017.jpg


※現在Ship3のみで配布中。
 拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改変なんでもどうぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/19 03:35 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

初音ミク 

初音ミク作ってみた。

髪の毛染めるのにかなり苦労した・・・。
手抜きの箇所もあるけど、とりあえず完成で!
見て解るようにレアアイテム取得時用ですぜ。
ちなみに俺が好きな曲はパッケージです。

m1_20120720121808.jpg
m2_20120720121807.jpg

もう一つ完成してるんだけど、アップはまた明日ー。

※現在Ship3のみで配布中。
 拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改変なんでもどうぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/17 23:27 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

低燃費少女ハイジ&オンジ 

PSE発生時とバースト用に作ってみた。
同じツボの人いるんだろうか。

ハイジ
h1_20120720121615.jpg
h2_20120720121615.jpg


オンジ
o1_20120720121614.jpg
o2_20120720121613.jpg

あの独特なタッチを表現したかったので筆みたいなパーツで作ってみた。
・・・けど微妙だなー。
まー大体あってればいいや!あはうふ。


※現在Ship3のみで配布中。
 拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改変なんでもどうぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/16 02:49 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

マイルーム 

マイルーム。
シンボルアート作ってる時は例外無くマイルームに引き篭っておりまっする。
制作を円滑に進めるための作業場は大事だよねっ!?
今回はドレルームをご紹介。
あっしの部屋は2部屋バルコニー付。モダン森林でございやす。

■玄関
ショップカウンター、ウェルカムマット、グッジョブカウンターがお出迎え。
是非遊びにきてね!・・・きっとイラッとする事間違い無し。

heya.jpg

■寝室(右に増設)
ベット、ソファー、テーブルと無難な作り。
ポイントはエレガントバスタブの露天風呂!!
PSO無印時代から今に至るフレに大変御好評を頂いております!頂いております!!

heya2.jpg


■バルコニー
ベンチ、プラント、ツリーで緑が一杯!!
シンボルアート制作で疲れた体を癒します。
見えないけど手前にはパパガイちゃんがいます。
・・・意味不明な事をフレが吹き込んでアレなんだけど。

heya3.jpg

■今後のマイルーム
うーん、部屋大きくしようか、増設しようか迷ってるところ。
こじんまりとしてるのもいいもんねー。



( 2012/07/14 13:43 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

虹村億泰 

ジョジョより虹村億泰。
色んな場面で使える!?

okuyasu1_20120720121014.jpg

第4部が一番好きだなー。すごい好き。

okuyasu3.jpg


あ、あれ・・・?
なんか「パァ!」が「パィ!」に見えてきた・・・明日修正しようね、うん。


※現在Ship3で配布中。
 拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改変なんでもどうぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/14 03:01 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

ヴァッシュ・ザ・スタンピード 

新作が大体できたのでUP。

TRI GUNのヴァッシュさん
vashi0.jpg

それにしてもなんで制作時と完成時とでは色が違うんだろう!?
完成時の方が全然濃いよ!濃すぎるよ!

vashi2.jpg

解りづらいかもしれないけど、この差は大きいよねー。


※Ship3で拾ったら遠慮なく使ってやってください。大変喜びます。
 使用、配布、改造なんでもどーぞ。
 新作は俺のアークスカードに表示させてるんでサーチしてね!
 (見るだけでシンボルアートのヒストリに入るので。)
( 2012/07/13 03:38 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

全てはIKURAから始まるのだ・・・。 

メインキャラのレンジャーのレベルがカンストしてしまったので
フレがログインしてない時はシンボルアートなんぞ作っております、はい。
絵心が全くない俺でも既存の画像を元にパズルのように写せば結構うまく行くもんですな!

にゃんこ先生
nyanko1.jpg

子狐
kogitune1.jpg

初作「IKURA」
ikura1.jpg

・・・結構IKURA反響良かったよ?
( 2012/07/13 03:31 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

ずっとこの日を待っていた。 

今日からブログやりまーす。ドレンテだよ!!
主にプレイ日記とシンボルアートを公開していこうかと思ってまーす。
Sihp3でレンジャイプレイしてるんで宜しくねっ!!

d2.jpg

( 2012/07/12 15:49 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


