PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

えっ 

 pso20120830_210413_071.jpg

み、ミクさーん!!!!!!!ひやぁあああああああああああああああああ!!!!!!

mikuui.jpg 

なんかこれ作っておいてよかったと思った瞬間だった!!!!ウレシイナー!!!
配付はここからやってるよ!!!!!(宣伝乙
↓ ↓ ↓
シンボルアート配付 ダウンロード2
( 2012/08/30 21:32 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(4)

コラボシンボルアート 初音ミク 

ぼっちSENのエヌたんコラボシンボルアート作ったよー!!ヒャーイ!!

今回はエヌたんの記事よりおもしろいの書ける気がしねぇ、ちくしょうwww

始まりは、「なんかおもしろいことないかなー」って考えて、じゃあ他の人とコラボしてみよう!!
ってことで変態シンボルアート仲間である
エヌたんにラブコールしたら即OKくれた。 いいのかい?そんなにホイホイOKしちまって?

お互いに知ってるキャラってことでミクちゃんを作ることにしたよ!!
エヌたんが左側のミクを作って、俺が右側のミクを作ったよ!!

grgrgrhrhr.jpg
jkthth.jpg

いやぁ、今回はシンボルアート作ってておもしろかったなー!!
今回は俺が先に作り始めたから、相手の絵が解らない状態でドキドキして作った。

次のエヌたんにパスする事を考えてなるべく少ないパーツで作ったり
背景の色、台詞をあーでもない!こーでもない!と二人で意見を出し合って
作っていく過程が本当に楽しかった!!ウホーイ!!
いつもはシンボルアート完成すると嬉しいのに、今回はなんだか残念な気分だわw

そんなわけで是非他の職人さんもコラボしてみてはどうだろ!?
あ、俺とコラボしてくれる人も募集するお!!☆

最後に、エヌたん楽しい時間をありがとね!!
( 2012/08/30 00:29 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

SAM3 

 kjitjriugjr.jpg

ちょっと早いけど告知!!
シンボルアートミーティング(略してSAM)を9月上旬に開催するよーん!!

最近ではship3のみならず、ship2、4、5、7、8、9の職人さんも
わざわざキャラを作って参加してくれるよー。
前回の参加人数は27名!!これだけシンボルアート職人が集まると楽しいよ!!

内容は雑談したりミニゲームしたりイベント関係の話をするよ。
ちなみに「今回も」お題は無しになったよ。

このイベントは職人向けのイベントなのであえてここでは日時は公開しないよーん。
参加したい人はship3にキャラを作ってからグッジョブ、wis、メールで連絡ください!!
参加したいシンボルアート職人さんは

プレイヤーIDネーム DOLEPIA
キャラクターネーム  ドレンテ

まで連絡宜しくねー!!
それじゃーSAM3楽しみにしてるぜーい!!
( 2012/08/29 11:52 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(0)

呪☆10000HIT!!!! 

fefefe.jpg

と、言うわけで・・・

10000HITありがとおおおおおお!!!!
ピョイーン!!!!


え?大したこと無い?俺にとっては大惨事だよ!!(違

7月12日からブログを始めて早1ヶ月半。あっと言う間だったよ!!
お、俺のブログなんかがここまで伸びるとは思わなかったから正直驚いちゃった。
まぁ、主にシンボルアーッ!!トとそのフレのお陰なんだけども。俺はゴミクズさ、うん。

週刊誌の一番後ろに「シンボルアートでこんなに友達が増えました!!」
みたいのに出れるレベルだと思う。くさい!!くさすぎるぜ!!
初めは5人しか居なかったフレンドリストも今では50人突破。内8割は職人だけど!!\(^o^)/

ま、まぁ、ともかく。
いつも遊んでくれるフレンド、シンボルアート職人。
wis、グッジョブ、ブログにコメントくれる人。
本当にありがとね!!!!感謝しておりんす!!!

今後もPSO2 LIFE!!と俺を宜しくお願いしやっす!!チョリス!!
さー頑張っていいネタ作るぞー☆
( 2012/08/27 12:04 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(8)

Symbol Art Meeting 2 

yrertgr.jpg

というわけで第2回シンボルアートミーティング、無事昨晩終了したよーん!!! ピューイ!!
今回は他Shipからの参加者がとても多くて最終的には総勢27名参加してくれたよ!!
いやー楽しかったね!!次回が楽しみだわ!!(早い

SAM2の模様は他の職人達もブログで書いてるから良かったら見てね☆

シンボルアートと長い夜
ぱーぷるってぃー。
TRGまみれ。
差額フリー
箱猫の裏庭
コタツdeみかん
ひとこと絵日記
ぼっちSEN
三無主義

今回は画像かなり大目だよ!!(画像クリックすると大きくなるよ)
俺のSAM2のリポート
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
( 2012/08/26 18:40 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(8)

どれめも 

今後やること。

SAM
配付会イベント
新作シンボルアート
蕎麦打ち
ダーツ大会
にんじん
ミニゲーム企画
新ユーザーイベント
新作コラ画像
パンツレスリング
蕎麦打ち
サプライズ企画
フォースレベル上げ
装備強化
ドゥドゥ死ね
マターボート
家具テロ
wikiたん誘拐 やる やらない 
家具テロ処理
蕎麦打ち

( 2012/08/24 14:03 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

そのかおを ふっとばして やるー!! 

afegefdegeg.jpg

久しぶりに服を着たら殺し屋と言われたよ!!
なんだよそれ、ちくしょうがwww

・・・まぁ、結構好評なんだけどね///

しかし仕事中の俺を見たら君のハートは「OK!!(ズトン)」するに違いない!!

( 2012/08/23 12:55 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

キングカズマ 

長野繋がりでキングカズマつくったよー!!

なんか作ってて楽しかったなー。
台詞入れる所まではあっという間で2時間くらいで終わってしまった。
台詞は結局バーストにしちゃったYO
まぁ、需要ありそうだからいいよね・・・。

afgeghj4.jpg
afegege.jpg

あーかっこいいなー!!
キングカズマになら抱かれても・・・いいよ///

ダウンロードはこちらから!!→シンボルアート 配付 ダウンロード2
( 2012/08/23 00:42 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(5)

帰ってきたお!! 

sgrger.jpg

ってなわけで、無事に帰ってきたよー^^

この二日間の間で色々あったみたいだねー。

( 2012/08/22 01:27 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(6)

戦場からの手紙 

親愛なるフレンドへ。






ードレンテよりー

(この記事は予約投稿です)


( 2012/08/20 04:44 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(6)

ドレンテ不在のお知らせ 

すっかり忘れてたけど、明日から里帰りするから2、3日PSO2にログインできないよー。/(^o^)\

多分21日(火)の夜にはログインできると思うけども疲れてそうだからどうだろうね☆
水曜日には間違いなくいつも通りマイルームにいるからねー。

フレはフレ達を宜しくね!!
ほいじゃー行ってきまーす。\(^o^)/
( 2012/08/19 01:56 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(3)

SAM2告知 

aefehedyutym_20120819004656dw.jpg

シンボルアートミーティング(略してSAM)を近日開催するよーん!!

最近ではship3のみならず、ship4、ship5、ship9の職人さんも
わざわざキャラを作って参加してくれるよー。
大体参加人数は12~18人くらい。これだけシンボルアート職人が集まると楽しいよ!!

今回の内容は雑談したりミニゲームしたりイベント関係の話をする予定だよ。
ちなみに今回はお題は無しになったよ。

トラブルを無くすためにあえて日時は公開しないよーん。
ship3のキャラからグッジョブ、wis、メールで連絡くれた人にだけ日時教えまーす。
参加したいシンボルアート職人さんは

プレイヤーIDネーム DOLEPIA
キャラクターネーム  ドレンテ

まで連絡宜しくねー!!
それじゃーSAM2楽しみにしてるぜーい!!
( 2012/08/19 01:02 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(2)

第1回ダーツ大会結果発表!! 

aadfeeafe.jpg

と言うわけで結果発表だよーん!!

参加人数14名

参加景品グラインダー154個、シンセサイザー30個、ロックベアレリーフ

1位・Yukey 持ち点1

2位・アキレア 持ち点6

3位・ギア 持ち点18

入賞者にはそれぞれ以下の景品が送られまーす。

1位・参加費グラインダー154個、景品グラインダー20個、次回「DARTS LIFE!!」表紙
2位・グラインダー10個、シンセサイザー30個、ドレンテFP
3位・グラインダー5個、ロックベアレリーフ、ブラオレット

入賞おめでとーう!!!参加してくれた人、ありがとーう!!

今後もダーツ大会は月1開催する予定だよ。

次回は9月の第3土曜日に開催するからみんな来てねー!!
( 2012/08/19 00:02 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(4)

tad式 Append 初音ミク 

シンボルアートでtad式Append初音ミクつくってみた。

あぁん?最近だらしねぇな?ちょっとはやる気だせゴミクソドレコラ☆
ってフレに言われたので本気を出して頑張ってみた。

俺の技術力ではこれが精一杯だよマジ無理。
髪の毛の色どう表現したらいいんだマジ無理。
パーツ225フルでこれ以上どうしようもないマジ無理。

efgeaefefge.jpg
faefeghethth.jpg

ダウンロードはこちらから→シンボルアート 配付 ダウンロード 2

さー明日からイベントてんこ盛り!!ちょー楽しみだわあああああああ!!
( 2012/08/17 22:14 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(4)

ダーツ大会やるよー!! 

agikffehe.jpg


暑くて死んじゃいそうだから今週の土曜日(18日)の21時からダーツ大会やるよー!!(思いつき)

■イベント概要

日時:8月18日(土) 21時~24時(3時間集計制)

場所:DOLEPIAのマイルーム(テロ勘弁なwww)

参加費:グラインダー1個(トレードできない人は体でも可☆)

参加資格:一般参加OK!!フレも職人もみんな来てね!!(このブログに晒す場合有り)

賞品:1位 参加費+グラインダー20個+次回「DARTS LIFE!!」表紙
    2位 グラインダー10個+ドレンテ(優しくしてね///)
     3位 グラインダー5個+ブラオレット<俺だよ!!

■参加方法
参加者は上記の時間帯の間、ワンゲームのみチャレンジできるよ。
ダラダラしていいけど部屋が一杯になったらどっかいってねコラ☆→下記の雑談ルーム
結果発表は24時過ぎに上位3名に連絡せんとする!(ブログでも発表する)

■ゲームルール
ドレワンルール。
持ち点「111」で投げて出た得点を持ち点から引いていく。
9回投げて持ち点が一番「1」に近い人が勝利。「1」を越えた時点で失格乙。
戦略的に9回投げなくてもOK。そなたは自由だ。投げるか?投げないのか?思うがままに生きろ!!

■当日の流れ
DOLEPIAのマイルーム→参加費払う☆→投げる→その先は君の目で確かめよう!!

■注意事項
1.必ずドレンテが見てる状態で投げる事。(居なければ無効)
2.上位3位以内で同点がいた場合は同点者同士もうワンゲーム勝負する。
  その時ログインしてない場合は同点者と山分けになる。
3.当日トリック・ダーツは一台だけ設置。大人の事情で同時には投げれないよ。
4.参加費はトレードできる人は払ってね!ドレードできない人は体でも可☆
5.負けても泣かない事。泣いた人は俺がもぐもぐするよ。

■雑談ルーム(8月16日追記)
俺のマイルームはダーツ会場として使用するよ。
雑談したい人も居るはずだからフレの厚意により雑談ルームを用意したよ。

雑談ルーム1
プレイヤーIDネーム:LOTTY
キャラクターネーム:ロッティー

上記のマイルームを雑談ルームとして使いまーす。
俺のマイルームが満員に近くなったら上に移動してね☆


そいじゃーみんなの参加まってるよーん!!
( 2012/08/15 16:56 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(4)

青鬼 

夏ってことで青鬼つくってみた。

シンボルアートミーティング用にネタとして作ったやつ。
元はフレへ愛の告白用☆だったものの台詞を変えてみただけ。

緊急終わった時とか色々\(^o^)/時に使おう。

rghjteg.jpg
grfergh.jpg


・・・相変わらず怖い顔してますね、青鬼先輩!!

ダウンロードはこちらから→シンボルアート 配付 ダウンロード 2
( 2012/08/14 00:50 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(4)

Symbol Art Meeting 1 =SAM1 

aergrewqfg.jpg

無事一回目終わったよー!!\(^o^)/

今回はShip5、Ship9からも職人さんが来てくれて最終的には15名集まってくれたよー。

画像大目なんで集会の模様は下の続きを読むからね!!

ちなみに他のブログ持ち職人も集会の事書いてるんで良ければ見てね!!

シリウスさんのシンボルアートと長い夜
ロッティーさんのぱーぷるってぃー。
小麦さんのTRGまみれ。
Rune-Balotさんの-Novels-
ちよころさんの*へなちょころ*
エヌさんのぼっちSEN
俺の続きはこちらから!!
↓↓↓
( 2012/08/12 18:57 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(7)

マイカード 

主にアークスカード専用のシンボルアートを作ってみた。
名づけて「マイカード」・・・そのまんまである。

誰でも簡単にカスタマイズできて自分だけのアークスカードが作れる!!
ってのをテーマにして考えたのがやっと形にできた。

今まで「はぁ?シンボルアート?暇人オタクの趣味でしょwww」
とシンボルアートを敬遠していた貴方も10分もあればきっと作れるはず!!

白バージョンと黒バージョンを作ったよ。
asfgeafdf.jpgafefgehe.jpg

好きなようにカスタマイズして世界に一つだけのマイカードを作ろう!!←これ歌い文句
(↓ハンターのスペルを間違えてたから無理やり変えたでござる。ファイルは修正済みだよ☆)
sdfeadfeas_20120811012315.jpg

ダウンロードはこちらから→シンボルアート 配布 ダウンロード 1
カスタマイズの仕方は続きを読んでね!!!
↓↓↓
( 2012/08/11 02:45 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(6)

第1回シンボルアート職人雑談会 

t44t.jpg

というわけで開催しまーす!!

第一回ということでマイルーム(定員12名)で、こじんまり行う予定です!!
ゲーム内で会った職人、ブログ持ちの職人達へ俺、ロッティーさん、PSO2saWikiたん
からお誘いがあったと思いますんで指定された日時に来てくださーい!!

が、しかし!!!

どういうわけか職人が職人を呼び20名近くに声が掛かってる状態なっちゃたぞ☆/(^o^)\コマタ
そんなわけで実際の参加人数もわからないんでマイルームに入れない人が出た時点で
比較的空いているショップエリアの大画面辺りに移動する予定だよー。
だからマイルームに入れなかったらメールかwisしてね☆

ちなみに公衆の場で騒ぐの迷惑かも?って意見もあったので以下を調べてきた。

1、ロビー、ショップエリアでの周囲チャットは相手の姿が見える範囲まで届く。
  (同じPTだと姿が見えなくても届く。チーム未確認)

2、シンボルアートはエリア全体に届く。
  (ショップエリア一番端から広場の大画面まで届く。2PCで確認)

こんな感じなんで隅っこでチャットするだけなら問題なさそーだよ。
シンボルアートは無意味に連打しなければいいんじゃないかな?

参加する人はこの辺よろしくね!!

それと今回参加できなかった&誘いがこなかった職人さん。
次回是非来てください!!っていうか普通にマイルームに遊びにきてね!!

それじゃー会えるの楽しみにしてるよーん!!
( 2012/08/10 17:45 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(4)

スイッショーwwwリューwww 

ah4hdfrafeie.jpg

夏だね!!アップデートきたね!!さらに暑くなっちゃうかな☆
夏バテしたって?あぁん?最近だらしねぇな!?

画像大目でもナイスゲイは読むだろ?
↓↓↓
( 2012/08/09 13:04 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

ドゥッピー 


 ( ゚д゚) <今日は特殊能力追加をするよ!!
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


faege.jpg

ドゥドゥとラッピー・ソールを追加してみるよ!!

afgrhh.jpg

さぁ、成功してくれ!!!

faefggesdfd.jpg
fhj54f.jpg


  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/     /


強化失敗した時とか、何か失敗した時に使おう!!
・・・色々おかしいけど、とりあえずで・・・き・・た。
えらい時間かかったよー疲れてもう死んじゃう。
自分で記事書いててもわけがわからないレベルw
ネタ考えてた時は楽しかったんだけどなー・・・ガックリ。

とりあえずダウンロードはこちらから→シンボルアート 配布 ダウンロード 1
( 2012/08/07 23:06 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

マグロ押し売り女 

よくマグロを押し売りに来てくれるフレの一人、エクレっち作ってみた。

久々にスクリーンショットから作ったんだけど、なんか全然作り方忘れてて驚いた。
とりあえず完成!!  ・・・したと思うから晒しちゃうよ!!
本当に俺の絵心の無さには関心してしまう。
デフォルメできる人すげえや!!愛してる!!

※主に小さい画像のみご覧ください。どうかお願い致します。
aavv.jpg
aaadd.jpg

舌を出したのは当店のサービスでございます、お客様。
なんかすんごい苦戦した。金髪だからかなー?
全然進歩しないよー!!/(^o^)\

そういえば今日、珍しい人にあったよ。
fegeye.jpg

PSO2シンボルアートwikiの管理人さんが遊びにきたよー。
初めは俺の筋肉を見に来たのだと思って準備してたら違った・・・。
話を聞くと各シップの職人さんに会い行ってるそう。
初めはちょっと驚いたけど、話したらとても良い人そうだった。
俺ならホイホイ着いてってアーッ!!ってなっちゃうぜ☆

さて次回作は・・・ずっと作りたかったキャラを作るよ!!
とても可愛くて誰からも愛されてるあのキャラクターだよ!!
わっかるっかなー?
( 2012/08/06 00:39 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(4)

人が一杯なんだお 

おっすおっすー!!
今日も相変わらず暑いね!!
みんな元気に筋肉バスターしてるー!?

efaef.jpg

ドーン!!!!

afhrer.jpg

夏の暑さに比べれば大したことないよね?
肘しか溶けなかったしね。

今回も画像大目だよ!!
↓↓↓
( 2012/08/05 02:01 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

低燃費少女ハイジ やまびこ 

低燃費少女ハイジから やまびこ を作ってみたよ。

やまびこさんマジイケメン!!
なんでクララやペーターじゃないんだとか言われそうだけどね!!
お、俺はかなり好きなキャラなんだよ・・・ウフフ。

バーストフィニッシュとか、ボス討伐時、死亡時、現実逃避時に使おう。

やまびこ
heked.jpg
fefhe.jpg

以前作ったハイジ&オンジと続けて使えば、君も立派なシンボニストだ!!ヒャッホイ!!
h1_20120720121615.jpg
o1_20120720121614.jpg
heked.jpg

ダウンロードはこちらから!!→シンボルアート 配布 ダウンロード 2

( 2012/08/03 15:15 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

ぼくのマイルーム 

最近暑いねー!みんな溶けてないかい!?
俺は肘がよく溶けるよ!!
みんなはどうだい?

hrjk6re.jpg
ちゃ、ちゃんと水着きてるよ!?
やっぱ夏はこうじゃなきゃね☆

ちょっと画像大目だから収納したよー。
↓ ↓ ↓
( 2012/08/02 22:45 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

リリーパ族 

リリーパA「ここは俺に任せて先に行け!!」

リリーパB「嫌だ!そんなことできるものか!!」

リリーパA「いいか!どの道俺はなっ!!・・・俺が正気で居られるうちに・・・人間として死なせてくれ。」

リリーパB「くっ・・・わかった。最後に言いたいことはあるか?」

リリーパA「あぁ、あるとも。」

リリーパA「いいか・・・」

h4gjdgh.jpg
fegh5.jpg

・・・ふっとんじゃいましたね!!(チャンチャン

と、言うわけで作るのを忘れてたリリーパ族作ったよ。
以前作ったギルナスコアをいじってこうなった。
まぁ、台詞とかお好みにして使ってね!!
ダウンロードはこちらから→シンボルアート 配布 ダウンロード 1

・・・つ、次はPSO2ネタじゃないんだから!!ほ、ほんとなんだからっ!!
( 2012/08/02 20:45 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

夏しちゃってる☆ボーイ 

いえーい!みんな見てるー!?
やっと俺の筋肉を見せる時がきたぞ!!フハハ!!
そんな俺とフレンドに な ら な い か ?
feg.jpg

今日はメンテ明けからずっと潜ってたよー。
たまにはシンボルアートしない日もいいよね!!
でも緊急がなかなか来ないから結局次のシンボルアートのネタ探ししてたよ。
最近はPSO2ネタが続いたので次は違うやつにしてみる。

Ship3は緊急が22時にきたよーん。
・・・待ちくたびれたよ!!

なんか格好よく取れたから載せてみる。シャッ!!って感じ。
pso20120801_224515_044.jpg

ファング夫妻が落とすファング・ソール。レンジャーの人はすごい欲しいんじゃない?
俺はウィークバレット&スニークシューターorワンポイントの特化レンジャーみたいな作り方してるから
射撃力30、HP10、PP2上がるファング・ソールは魅力的だわー。

新作は早ければ明日にはできるかなー・・・お楽しみに!!
( 2012/08/02 01:39 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

サマーラッピー 

今日のメンテ明けに実装予定のサマーラッピーつくってみた。

昨日の「シンボルアート 作り方」の記事で作ったラッピーちゃんを元にしたやつ。
文字は簡単に消せるんで適当に何か言わせてください。
なんか夏って感じでいいね!暑いけどさ!

海じゃなかった時に使おう!!

サマーラッピー
samraapi.jpg
samraapi2.jpg

ふむ・・・こんな感じでいいんじゃないかな?
sarファイルのダウンロードはこちらからどうぞ!!→シンボルアート 配布 ダウンロード 1
( 2012/08/01 11:13 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


