PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第2回ダーツ大会結果発表!! 

pso20120929_223118_032.jpg 

昨晩のダーツ大会の結果発表だYO!!

1位 持ち点1 ブルーラグーン
2位 持ち点2 MORRIS
3位 持ち点3 ディフォルミス


上位3名にはとっても☆豪華な賞品が送られました!!おめでとう!!
参加してくれた人、ありがとー!!!

ダーツ大会のSSはこちらから!!
↓ ↓ ↓
( 2012/09/30 14:30 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(5)

チームメンバー募集!! 

チームメンバー募集するよ!!

チーム名 Symbol Art Link
メンバー 7名
チームレベル2

入団条件(1個でも当てはまればOK!!)
1.シンボルアート作ったことある人
2.シンボルアートに理解がある人
3.ドレンテ☆LOVEな人

チーム名見たらわかるようにシンボルアート寄りなチームだよ。
ずっと黙々とシンボルアート作ってることもあるし、
戦闘に行くこともあるから、その辺りに理解がある人ならOK!!
もちろん職人じゃなくてもOKだよ!!戦闘メインチームじゃないから注意ね!!

※迷惑行為する人は俺の独断と偏見と変態で強制退団してもらうよ。
※退団、再入団は自由にしてね。

興味がある人はここにコメントするか
プレイヤーID DOLEPIA
プレイヤーネーム ドレンテ
までwisかグッジョブで連絡よろしく!!

あんまり少なくも多くもなくやる予定。
少しでも皆のPSO2 LIFE!!を楽しく豊かにできるといいな!!(宣伝)
ほいじゃーよろしく!!

( 2012/09/28 14:02 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

秋しちゃってる☆ボーイ 

 秋しちゃってるー?

いえーい!!みんな見てるー!? 2回目)
最近一気に寒くなってきたよねー?
こんなに寒いと俺の筋肉もちっさ・・・・・・おっきいです!!☆

SAF終わってから、一気に疲れがきて2日ほどインしてなかったよ!!
心配かけちゃってたらごめんね!!
( 2012/09/27 11:49 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

TRGまみれえええええ。 

TRG小麦 

日頃から世話になってるフレを勝手に描いちゃおうシリーズ!!
SAFの時にSAFメインポスター描いてくれたり、
ランナーやってくれたTRGまみれ。むぎんこを描いちゃったYO!!
一応壁紙サイズもあるから欲しかったらいってくれい。

むぎんこ色々やってくれてありがとね!!
下手だけどこれで勘弁してね!!手がキモイとかいうな!!
まぁ、これからも宜しくね☆

えっ
なんで裸なんだって?
むぎんこはラッピースーツ着てるところしか殆ど見たことないからだYO!!
下に何きてるのか全然記憶にないぞおいwww
たまには脱いで俺とウホウホしろよな!♂

一応バナーも作ったぞ!!感謝するがよい!!手抜きだけど!!
TRGバナー

邪魔な白ラッピーを消したバージョンはこっちだぜ☆
↓  ↓  ↓
( 2012/09/26 22:02 ) Category イラスト | TB(0) | CM(3)

第2回ダーツ大会!! 

dll3

今月もやってまいりました!!月1開催のダーツ大会!!
今週の土曜日(29日)の22時からダーツ大会やるよー!!
暇な人は参加すればいいじゃない!!

詳しくは続きを見てね!!
↓  ↓  ↓
( 2012/09/26 21:04 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(6)

おもいで☆ぽろぽろ 

 
こうして俺達の熱い夏は終わったのだー。
                   -ドレンテ-



 ここ数ヶ月をざっと振り返る記事!!
( 2012/09/24 12:57 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(9)

SAF打ち上げ 

23日(日)の22時~からSAF打ち上げしたよー!!
打ち上げって言っても、できること限られてるから、ちょっと反省会した後はダラダラ雑談してただけだけどw

次回のSAFについても話合ったよ!!
とりあえず今言えるのは開催は来年になるってことだけ言っておこうかねー。
準備に1ヶ月掛かるし、その間は普段のようにゲームできなくなっちゃうからね。
と言うわけなので、みんな普段のPSO2に戻ってゆっくりしてね!!

打ち上げの模様はこちらから↓
( 2012/09/24 10:14 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

シンボルアートサマーフェスティバル2012レポート!! 

 saf表紙fumo.jpg 

シンボルアートサマーフェスティバル2012
無事(?)閉幕したよーん!!ブロック42満員御礼!!100名以上きたよ!!
参加してくれた、職人さん、一般プレイヤーの皆さん、本当にありがとう!!!
こうしてSAFが開催できたのも皆のお陰。感謝感謝。

SAF開幕から「人(負荷)が多いと範囲関係なく周囲チャットが特定の人にしか表示されなくなる」 という致命的なチャットの仕様が発覚して、グダってしまったもののどうにかやりきった!! 隣にいても周囲チャット表示されないってなんなんだYO!?
SAFは100人来ても問題なく対応できるイベントとして準備してきたけど、 チャットがこの仕様じゃまともにイベントできないよSEGAさん!!\(^o^)/

この時とても助かったのがキーアたんのニコ生中継!!
ニコ生を見てくれてる参加者が結構いてくれたお陰で進行状況を確認してくれてた。
キーアたんも本当にありがとう!!感謝感謝!!
SAF当日のニコ生中継は下から見れるよ!!

シンボルアートサマーフェスティバルニコ生中継

他の参加者さんもブログ記事にしてくれたから見てね!!
たみこ ひとこと絵日記
エヌ ぼっちSEN
ほのか シンボルアートと長い夜
小麦 TRGまみれ。
來夢 狐川
紅燕 コタツdeみかん
Rag 差額フリー
箱猫 箱猫の裏庭
MORRIS 得る野菜こんがりぃ
どすんさん 魔法の小市民まじかるどすんさん
Serenade Ghost Opera
ヘモモ 今にも落ちてきそうなPSO2の下で
Rune-Balot -Novels-

さてさて、色々あったけど楽しかったSAFレポート!!(画像超大目)
( 2012/09/23 17:09 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

本日開催!!シンボルアートサマーフェスティバル!! 

saf表紙

本日開催!!シンボルアートフェスティバル!!
9月22日(土)22:00~25:00
Ship3 B-42 大型スクリーン広場前

詳しくはSAF公式サイトを見てね!!

一般プレイヤーも参加可能!!
沢山のご参加お待ちしてまーす!!

ガンバルゾー!!
( 2012/09/22 12:39 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

「だいたいあってる」 

たぶんエヌ 

あーだいたいあってるー!

だいたいあってるー!!


( 2012/09/21 22:50 ) Category イラスト | TB(0) | CM(5)

ぼっちSENんんんんんんんん 

新エヌ

日頃から色々と世話になってるぼっちSENのエヌたんにお礼として描いてみた。
いつも何かとありがとね!!今後ともよろすく!!
エクなんとか複雑すぎ!!今度は服を脱いでください。あはは。(^q^)

それにしても相変わらず影の付け方がわかんね。/(^o^)\
多分シワ描かないからだ、うん。

バナーも作ってみた!!良かったら使いやがれください!!
ぼっちsen1  ぼっちsen2

えっ
シンボルアート作れって?
裏ではちゃんとやってますYO!!

とりあえずSAFだー!!
ガンバルゾー!!ガンバルゾー!!
( 2012/09/19 23:44 ) Category イラスト | TB(0) | CM(6)

SAF告知イラストその2!! 

ランディ本稿1 

SAF準備も大分落ち着いてきたから自由な時間ができてきたよー。
そんなわけで俺のマイルーム常連でおホモだちのランディを描いたよ!!

勝手に描いちゃったけどいいよね!!いつも遊んでくれるお礼だよ!!
こんなんだけど許してね!!\(^o^)/
ほんとはSAF告知に使う予定じゃなかったんだけど、作っちゃった。あはは。

多分10年振りくらいに絵を描いたんじゃなかろうかw
昨日むぎんこ先生にペイントソフト教えてもらって体験版やったら楽しかった!!
こういうソフトで絵を描くのははじめてだったんだけど、
楽しくてずっとやってたらランディ描いちゃった☆
こんなアレだけど俺は満足でござるよ。

こっちは主にランディ向け保存用。雑だからあんま見るんじゃねぇYO!!

ランディ 

さー次は何描くかなー!!

あっシンボルアート作らないと☆
( 2012/09/17 23:21 ) Category イラスト | TB(0) | CM(6)

朗報☆シンボルアートの表示範囲☆ 

昨日たまたまSAFリハ中に発見したんだけど、
シンボルアートの表示される範囲が

周囲チャットよりちょっと狭いくらい

に変更されてたよ!!
今までは居るブロック全域に表示されてたんだけど
これはありがたいね!!

というわけで、SAFの配付会でPT組む必要なくなった!!
やったね!!ヒャーイ!!!
( 2012/09/16 13:09 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

SAF告知シンボルアート!! 

safd.jpg

ひとこと絵日記のたみこたんが作ってくれたよ!!
いやぁ、初め見た時は「まさか・・・なwww」
だったんだけど、やっぱり手前のは俺みたいだよ!!
ありがとおおおおおおおおおおおおお!!!!
ちなみに後ろのはギアたんだと思う!!ウホッ♂

さーSAFまであと1週間。がんばろー!!!
( 2012/09/15 20:46 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

SAF告知イラスト!! 

fumo.jpg 

ちょっと立て込んでいるから告知のみ!!

ふもねこの野望さんの桃子たんがSAF告知&応援イラスト描いてくれたよ!!
左側が配付会参加するツバキたん、右側がイラストを描いてくれた桃子たん。
さらに右側が俺!!(大嘘)

SAFページでも使わせてもらうねー!!ありがとー!!!
SAFがんばるぞーい!!!うへええええええええいいい!!!

( 2012/09/14 13:44 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

修正online 

シンボルアート職人の間では色々ショックが大きかった昨日のメンテ。
そんな俺もモチベだだ下がりでガチで心が折れかけた!!

ほんと「も~だ~め~だ~!!シ~マ~リ~スく~ん!!」状態だったよ。
幸いにもシマリスくん、アライグマくん、しまっちゃうおじさんのお陰で立ち直ることができたけど!!

モチベ下がってる職人にとって今シンボルアートに触ることは辛いかもしれないけど、修正するとこんな感じになるよーってことで画像を上げてみる。

俺はメンテ後の画像を全然撮らずに修正始めちゃったから、メンテ前の画像とメンテ後修正版の比較をしてみるよ!!
( 2012/09/13 13:36 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(4)

メンテで色味が変わった件 

みんなもう知ってると思うけど9月12日のメンテで
シンボルアートの色味が変更されたよ!!
良い所もあるんだけど、悪い所もあった。

俺みたいに線がほそくて、影を透明度で付ける作り方してる
作品には結構痛い変更じゃない!?
そんなわけで拙作シンボルアートがさらに痛いことになっちゃったYO!!
痛すぎるので一時的にダウンロードを中止にさせてもらうねー。
一部ダウンロード再開したお!!

あぁ、まじでモチベが下がる・・・ちょっとSAFにも影響がありそうな感じ。
PSO2はシンボルアートでどうにか繋いでたから俺的にこれはかなり痛い。
戦闘はモン○ンくらいの敵がいないとやる気起きないなー。

( 2012/09/12 21:08 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(6)

キングカズマその2 

SAFの準備で微塵も遊ぶ時間がないドレだよ!!マジで死ねる☆

2週間前くらいから少しずつ作ってたキングカズマがようやく完成した。
俺はSAF当日は代理配付の予定だからここでUPしちゃうず。

kazuma20.jpeg

動物擬人化系で萌えたのはタートルズ以来である。ぺろぺろ。
シンボルアートの配付は↓から!!
sad.jpg

・・・さぁ、お仕事の時間ですよ!!\(^o^)/
( 2012/09/11 08:27 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

【告知】 シンボルアートサマーフェスティバル 【拡散希望】 

saf表紙

9月22日(土)22時~25時 Ship3 ブロック42 ショップエリアにて
シンボルアートサマーフェスティバルを開催するよ!!!
内容はSA職人と一般プレイヤーが集まって
配付会したりゲームをしたりするよ!!
詳しくは特設ページを見てね!!

シンボルアートサマーフェスティバル
※告知してくれる人はSAF公式ページの表紙イラストを使っていいからねー!!
 よろしくどーぞ!!
( 2012/09/10 02:00 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(11)

SAM3レポート 

sam3.jpg 

と、言うわけで昨日SAM3終わったよ!!
今回はShip1、2、4、5、7、8、9から計31人のシンボルアート職人が集まってくれたよーん!!
わざわざ来てくれてありがとね!!
22日のイベントの事がメインになっちゃってごめんねー。(;´Д`)

他の職人達もブログで紹介してるから良かったら見てね!!
シンボルアートと長い夜
TRGまみれ。
コタツdeみかん
三無主義

とりあえず明日公開の特設ページの準備が山積だから今回は超簡単にレポするお。/(^o^)\

( 2012/09/09 15:02 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(0)

SAM3再告知とか 

最近全然シンボルアート作れてない俺だよ!!ちょっと焦る!!
↑の22日のイベントの準備で動いててあんまり時間がないよ!!みんなきてね!!
やりたいネタはあるんだけどねー。俺のレベルで作れるか不安だわw

さて、近々Ship3でSAM3やるよー!!詳しくはPSO2シンボルアートSNSで見てね!!
興味ある人はSNS見るか、直接ゲーム内で連絡よろしくね!!
シンボルアート作ってる人は上手い下手とか気にせず参加してねーい。
俺も「自称SA職人www」だし☆

※SAM=Symbol Art Meeting SA職人だけの集会。
 kjitjriugjr.jpg

話は変わってPSO2の有益な情報満載のサイト、ダラっとPSO2さんが 俺のブログを記事に取り上げてくれたよ!!ヒャッホーイ!!

こんなブログ取り上げてくれてありがとね!!感謝感謝。
よかったら遊びに行ってみてねーい!!

da.jpg
( 2012/09/06 10:32 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

醤油とソースを間違えた。 

前回の記事が不評すぎて無かったことにするために俺は新しい記事をあげんとする。 テヘペロッ☆なんかミクの動画配信日にship3の大型スクリーン広場でちょっとした珍事が起きてたみたい。



えー!!俺が仕事でログインできなかった間にこんな楽しいことがあったのか!!
参加したかったなー!!つーか黄色の存在感なんなのwww

で、何が言いたいかっていうと俺作のシンボルアートがこの動画内で使われていたのだ!!嬉しい!!リサ、サマーラッピー、動画には映ってないけどウィオラミクも使われてたらしい。(現場にいたフレ談)むぎんこちよたんのシンボルアートも使われててなんだか嬉しかった。

これは俺に限った話じゃないと思うんだけど、シンボルアート職人ってログインしてる時間の殆どをマイルームに篭って、何時間もシンボルアート作ってるから全くロビーや戦闘に行かなかったりするんだよね。俺最後に戦闘したのが確か・・・1~2週間前?だった思う。それも約2時間くらいしかしないというね!!

そのせいか自分のシンボルアートを他プレイヤーが使っている所を一度も見たことがない。あまり広まってないってのもあるだろうけどね!!\(^o^)/ いやーやっぱり他プレイヤーが使ってくれるのは嬉しいもんだね。ありがたや。
( 2012/09/04 10:12 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(3)

TDNアーマー 

休憩がてらネタ投下。

rgrgjmyyh5t.jpg

最近追加されたアフィン服が気に入って着始めたらフレに

「なんだろう・・・だんだん兄貴アーマーに見えてきた!!」

と言われた。

よろしい、ガチプロを見せてやろう。(ガチムチ注意
↓ ↓ ↓
( 2012/09/01 12:18 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)

さいきんのおれ 

いえーい!!俺だよ☆

SA全然作れてなくてごめんね!!楽しみにしててくれる人マジでごめん!!(イナイカモ
もう少ししたら新作あげるんで許してちょ☆

軽く告知!!9月下旬辺りにShip3で大掛かりなシンボルアートのユーザーイベントをやるよー!!
今回のイベントは一般参加できるからみんなきてね!!

その準備を裏でやってるから全然ブログが更新できてないよー。/(^o^)\
俺だけじゃなくて参加してくれる職人達も見えないところで頑張ってくれてるけどね!!

もう少ししたら特設ページを公開するんでお楽しみに!!
うっひょー!!楽しみだわー!!!
( 2012/09/01 00:41 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


