PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

俺知ってるよ!メンテ中なの!>< 

pso20121029_124537_028k

おいすー^^

最近戦闘ばっかでブログ更新してない俺だよ☆
テヘペロー!!(イミフ

新コスチュームでマトイちゃんを
ペロペロしに行ったらドン引きされちゃった☆
ちなみにフレにもよく引かれてます!!^^
今日も元気です!!(休日補正
( 2012/10/31 11:46 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(5)

ハロウィンですな☆ 

halo.jpg 

はい、もうみんなもお馴染み、ぼっちのエヌです。ぼっちSENです。
ありがとうございます!!ありがとうございます!!(迫真)

罰ゲームとして大好きなエヌたんを描くことになったよ///2回目だよ///
まーイラストを描くのは好きだから全然罰じゃないんだけどね!!

出来が想像以上に良くて自分で驚いてしまったww自画自賛乙www
エヌたんがこんなに・・・可愛いはずは・・・でも(ry
おっぱい☆ブースト入ってます。><

仕事が忙しくて空いた時間で描いてたから
あんまり作りこめなかったのが残念だわ・・・すまぬすまぬ!!
これで勘弁してくだしあ!!オナシャス!!

今後も少しずつフレを描いていきたいなーと思う今日この頃である。
あ、エヌたんお菓子ください。(^q^)ペロペロ
( 2012/10/30 02:02 ) Category イラスト | TB(0) | CM(5)

やばいwwwやっwwばwwいwww 

背景 フレ&メンバーへ

仕事やら用事やらが忙しくて
土曜日の夜までPSO2にログインできないYO!!\(^o^)/
せっかく戦闘楽しくなってきたというのに・・・ぐぬぬ。

土曜のハロウィンイベントに間に合ったらワンチャン!!!


( 2012/10/25 20:38 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(13)

修行おわたー!!\(^o^)/ 

pso20121025_002352_015.jpg 

やっと開放系クエ全部おわた!!
これでフレ達に追いつけるぜ!!
素子集め手伝ってくれた、ゆるたんありがとねーい!!
じゃあブログやr・・・ゲフンゲフン

ほいで、すっかりド忘れしてたんだけど、
今週のSAM5はお休みにさせてくだせー。
参加したいイベントがあるのだよ!!
それはこれだあああああああ!!!

Halloween[1]

詳しくは ふもねこの野望 を見てね!!
俺は残業が無ければ参加する予定だぜ!!残業くそくらえ!!
興味ある人は参加してよね!!☆
( 2012/10/25 09:11 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

ヨビコオオオォォォォォォ 

yobikoko.jpeg
yobikok1.jpeg


夏目シリーズでヨビコ作ってみたよ!!
なんでこのキャラ!?とか言われそうだけどね!!
主役キャラ作れよアホスwwwとか言われそうだけどね!!
好きな妖怪多いんだもん。仕方ないね♂

このシーンでは「すまん!」っていう台詞なんだけどねー
謝る機会が全然ないから、言ってそうな「さらば」にしてみた。
それにしてもヨビコいいなぁ、いいキャラだわ…!!

夏目は今後もちょっとずつ作っていくとして…
次のネタどうするかなぁ。そろそろネタ切れでござるぞ。/(^o^)\

というか仕事がまた忙しく…明日の休みが消えちゃった。どこいった。
祝☆12連勤んんんんんん!!!!!

シンボルアートの配付は↓から!!
sad.jpg 

( 2012/10/23 08:45 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)

バナーつくったぞおおおお!! 

pso2lifedole1.jpg


見てるかヘモモ!!これが筋肉の力じゃああああああい!!!!

今にも落ちそうなPSO2の下で」のヘモモたんが(名前長い)
とてもしつこく筋肉バナーをリクエストしてきたから
サクっと描いてみたYO!!いえあああああ筋肉うううううううう!!!
影なんてどうでもいんじゃあああああい筋肉があればいけるうううう!!!
さぁ、これをオカズにするといいぞファンどもおおおおおおお!!!!!!

そしてこれがバナー↓

   \ おっすー!! /
dolebb1.jpeg

構図を全然考えてなかったから折角の筋肉が台無しである。
運営さん、これサポリンのバナー変更してくれるよな!?
「えっちいのはだめです><」とかないよね!!
とりあえず変更申請しておこう。うむうむ。

さーバナーも新調したことだし、これからも頑張っていくぞーい!!
あ、最近レベル上げ再開したよ><
暇な人誘ってくれーい!!11!!!


エリートファン向け下半身差分
   ↓  ↓  ↓
( 2012/10/21 21:26 ) Category イラスト | TB(0) | CM(3)

チーム交流会&イラスト 

pso20121020_232135_090.jpg

昨日はチーム交流会に参加したぜーい!!
時間把握してなくて途中参加だったけど、とても楽しめた!!
Ship3の人気者達が集まっててかなりの苦戦を強いられた俺であった!!
ヘモモたん、桃子たんの人気に嫉妬!!!!ウキーウキー!!!

次回は是非最初から参加したいぜ!!
そして・・・

/toge もっと目立ちたいぜ!! (ッバーン!!


話は変わって、今にも落ちてきそうなPSO2の下でのヘモモたんが
イラストを描いてくれたぜーい!!ヒャホーイ!!!
ハロウィンってことで俺はフランケンらしいwww
嬉しいから晒しちゃうんだからな!!恩を仇にする俺Cool!!

20121019194300ee5.jpg
( 2012/10/21 15:23 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(2)

職人あるある その2 「ぼっち」 

pso20121019_234729_008.jpg

シンボルアートつくってる時はだいたい

「ぼっち」

ぼっち【ぼっち】-SA職人辞書
意味:時間を掛け、集中してシンボルアートを作れる環境を
   求めて行動した成れの果て。
   またSA仕様変更以前、編集時と発言時で色味が違ったため、
   それを確認する作業として誰もいない場所が必要だった。
   職人ならではの光景。

類義語:一人、ぼっちーむ、「ぼっちSEN」

例:君はいつも ぼっち だね。
  彼に近づくと ぼっち がうつるぞ。
  エヌはプロの ぼっち です。
( 2012/10/20 10:38 ) Category 職人あるある | TB(0) | CM(4)

痛スマホ 

DSCF2618.jpg

某ぼっちに感化されて作ってみた。

なんか印刷がめちゃくちゃ面倒だったよ\(^o^)/
時間が無くてかなり適当にやったから印刷ムラができてしまった。
次回はもうちょっと正確にやらないとな☆

もしこのスマホ使ってる人間がいたら100%俺だぜ!!
見かけたらそっと大胸筋に触れて欲しい。
そして「やらないか♂」と是非声をかけて欲しい。
楽しみに待ってるぜ!!/////
( 2012/10/19 23:26 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(4)

職人あるある その1 「保存しました。」 

pso20121019_115437_009.jpg


だいたいログが

「保存しました。」

ほぞん-しました。【保存しました。】-SA職人辞書
意味:データが飛ぶのが怖いために頻繁に保存することから
ログが「保存しました。」だけになる。職人ならではの光景。

例:保存しました。保存しました。保存しました。保存しました。保存しました。
  保存しました。保存しました。保存しました。保存しました。保存しました。
  保存しました。保存しました。保存しました。保存しました。保存しました。
( 2012/10/19 11:50 ) Category 職人あるある | TB(0) | CM(8)

バナー用だった話 

paso2lifed.jpg 

バナー用に書いてみたけどボツになったでござるの巻。

今使ってるバナーが気に入らないから作ってみたんだけど
とても地味になってしまったぞおい。/(^o^)\
もったいないから俺得デスクトップ壁紙にしてみたよ!!
チームメンバーはこれを壁紙にして崇めるがいい!!ふぅはははー!!


すみません嘘です。


やっぱり自キャライラストを時間かけて描くのは
面倒すぎてやる気がでないもんだね!!
また適当なSS撮ってバナー作ればいいかなぁ。

さて、友達の誕生日パーチーにいってくるぜ!!
夜はログインするよーん!!
( 2012/10/17 14:55 ) Category イラスト | TB(0) | CM(4)

グラボきたよー!! 

IMG_20121015_203429.jpg

グラボ届いたわーい!!!11!
これで勝つる!!!俺は新生☆筋肉となる!!!

GT250→GTX650にパワーアップしたぜ!!ヒェーイ!!!
メーカーは以前からお気に入りのASUS。
グラボ、マザボはいつもこのメーカーである。
このグラボのメカメカデザインはいいな、涎でちゃうな☆
次はCPUとマザボを交換したいのう。

仕事は今日頑張れば当分はゆっくりできるぞ!!
これで明日の水曜日はゆっくり休める…。
忙しくてログインできないだけだから安心してくれよな。
家に着くの24時頃なんだぜ。予想外\(^o^)/

だが定期メンテ、お前はだめだ!!
仕事休みが水曜だからマジで嫌なんだぞおおおおくそがあああ!!
( 2012/10/16 08:24 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(6)

にゃんこ先生その3 

nyanko3gfplok.jpeg
nyanko3lp9u89.jpeg

にゃんこ先生その3。見てわかる通り手抜きである。

メインPCが今はまだアレだから、低スペックのサブPCでつくったけど
こうして記事書きながら見ると色々おかしいぞおい!!
これは修正しなければダメだわ。

部品は今日届くけど仕事で受け取れないかなーぐぬぬ。
パソコン直して時間が出来次第、修正したものを再アップする予定だお。
修正完了!!10/16

にゃんこ先生知らない人から見たら
なんだこのキモイ猫は!?と思うんじゃないだろうか!!
そう思うだろう?そうだろう!そうだろう!
そんな貴方はアニメ見てね!!(宣伝乙)

なんか煽り系シンボルアートになってしまった。
仲の良いフレ相手に使ってね!!あはは!!
さぁ、仕事に行くでござる・・・。

シンボルアートの配付は↓から!!
sad.jpg 

ドレ番外編
↓ ↓ ↓
( 2012/10/15 09:49 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(4)

SAM4レポート 

SAM4終わったよ!!

昨晩は俺のパソコンが絶不調で大して何もできなかった…。
折角集まってくれたのにごめんね!!

参加者は16名の職人が集まってくれたよーん!!
アプデ後だからなのか、過疎したのか参加人数すんごい減ったYO!!
それでも今後も頑張ってやってくぜ☆

今回は初参加3名だったよ!!
まだまだ初参加がいるのは嬉しいもんだねー。
いつも通り初参加の自己紹介から始まって
ギアたん考案のパーツを消して速さを競うシンボルアート早食い競争。
あとはダラダラ雑談してSAM4終了!!
残った人でマイルームでイス取りゲームやってこの日は寝たお。

今回はSSのみ!!
↓ ↓ ↓
( 2012/10/15 01:33 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(0)

グラボいったったー!! 

メインパソコンのグラボが瀕死状態だYO!!
グラボのファンが壊れてるせいで熱暴走してブラックアウトする。

最近画面に線がチラついてたから、もしかして…
と思ってたらやっぱりそうだった!!

仕事と用事も重なって2、3日はまともにログインできなそーだよ。
なるべく早く戻れるようにするけど!!

そんなわけでSAM4は扇風機当ててログインするぜ!!
途中で落ちたらお察ししてね☆
( 2012/10/12 23:46 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(3)

みすず様ひゃああああああ!! 

misuzu.jpeg
misuzu1.jpeg

俺の中では主役級くらい大好きなキャラ、みすずを作ってみたYO!!
夏目遊戯帳の回で影踏みの時のみすずの姿を見て大変萌えた。
俺の友人帳に是非加えたいものである。ハァハァ

久しぶりにパーツ225いっぱい使った!!
もうちょっと作りこみたかったけど仕様じゃ仕方ないよね!!(言い訳)
実はよく見るとこのみすず、服を着ていないのである。
つまり・・・わかるな?///

台詞が斑と同じような感じになってしまったが、まぁいいことにしよう。
ようやく仕様変更後に馴れてきたから、この調子で次も作っていきたいぜ!!

みすずの等身大プライズ景品はよ!!(無謀)

シンボルアートの配付は↓から!!
sad.jpg 
( 2012/10/12 11:32 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

キャー!!!斑様ー!!!ダイテー!!! 

madara.jpeg
madara1.jpeg

斑作ったよ!!
無難な作りだけどね!!あははは!!

昔から大神とかモロとか白い狼的な生き物に弱い俺である。
斑様はときおり見せる慈愛に満ちた優しい目がいい!!とてもいい!!
もう夏目とくっつkふぇすいhふ(自主規制)

最近俺の周りではチャット中に出すシンボルアートが流行ってる気がする!?
そんなわけで台詞は割と応用できるコレになった。
最近どこかで見たような気がするけど忘れたことにするwww

次回は斑と同じくらい好きなあのキャラをつくっちゃうぞー!!

シンボルアートの配付は↓から!!
sad.jpg 

( 2012/10/10 14:13 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(2)

にゃんこ先生 その2 

afnetjf.jpeg
jtyrhgtt

またまた、にゃんこ先生つくったよ!!
約1ヶ月ぶりのシンボルアート作った。
仕様変更後初ってのもあってか、すんごい違和感があったw
本当は斑様から作ろうと思ったんだけどねー全然駄目だったわ…ガクリ。
とりあえずリハビリってことで許してちょ!!

夏目友人帳は最近やってるアニメ、漫画では唯一知ってるものである。
俺の中ではかなりハマってるほうなんだぜ?
そんなわけで暫くは夏目SA作っていくよーん!!

シンボルアートの配付は↓から!!
sad.jpg 


ドレ番外編。
↓ ↓ ↓
( 2012/10/09 12:49 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(6)

SAM4 

1d09427383e3e55dc2fba985b4494c5b[1] 

そんなこんなでSAM4近日開催!!
SAF挟んだから何か久しぶりな気がするねー!!

他鯖の職人さんもわざわざキャラを作って参加してくれる集会だよー。
前回の参加人数は31名!!これだけシンボルアート職人が集まると楽しいよ!!
内容は雑談したりミニゲームしたり、まーなんかやる予定!?

このイベントは職人向けのイベントなのであえてここでは日時は公開しないよーん。
参加したい人はship3にキャラを作ってからグッジョブ、wis、メールで連絡ください!!
参加したいシンボルアート職人さんは

プレイヤーIDネーム DOLEPIA
キャラクターネーム  ドレンテ

まで連絡宜しくねー!!
それじゃーSAM4楽しみにしてるぜーい!!
( 2012/10/08 11:44 ) Category Symbol Art Meeting | TB(0) | CM(0)

忙し死ぬぞっ☆ 

ここ最近仕事が忙しくてログインできない俺だよっ!!

仕事→帰宅(笑)→風呂→寝る(筋肉) しか記憶がない毎日である。

さっき仕事前に時間がちょっとあったからPSO2にインした。♂
俺が最近ログインしなかったせいで、こんな噂が広まっていた!!

1.バイオに移動した!!
2.女だろ!!女!!
3.PSO2に秋田。

どれもねーYO!!ばかやろうwww
好き勝手言いやがってwww


とりあえず今日の夕方から普段通りログインできそうだYO!!
今後のシンボルアートは夏目友人帳シリーズを作る予定!!お楽しみに!!

じゃー仕事いってくるYO!!
仕事場近くで大型イベントがあるから混んでるんだろうな!!あははhhhh!!!
( 2012/10/07 07:15 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(8)

アゲハチョウみたいな。 

pso20121002_224935_042.jpg 

なんだかんだでチームルームゲットー!!!
みんな協力して昨晩ゲットしたYO!!ありがたや!!
記念にみんなで記念撮影!!これ今のチームメンバー全員!!
それにしてもタカシの顔が怖いYO!!何かに憑依されてるようだ!!

ルーム入って左右にある、この台の様な物は何に使うの?
あ、もしかして選んでベッドにお持ち帰りしていいシステムとかディスかね!!☆
pso20121002_231157_062.jpg 

その後、行ける人で走破行ったよー。
最近は走破行くのがブームである。
慣れると手早くメセタ稼げるからいいよねー!!
手順教えてくれたランディに感謝感謝。

今回のベストショット 「私はフォースをやめる」
pso20121003_004614_073.jpg 

シュール過ぎて腹抱えてワロタwww
( 2012/10/03 09:58 ) Category PSO2 | TB(0) | CM(7)

20000HITありがとう!! 

まじで2万ヒットいったったー!! 


そうなんだろ?


20,000ヒットありがとおおおおおおお!!! 
イラスト手抜きとか言わないで!!やめてー!!!
SAF終わってから戦闘したり遊びすぎてて
シンボルアートもイラストも全然描いてないけど言わないで!!やめてー!!

ここまであっという間だよ!!ほんとにあっという間だよ!!
毎日が本当にたのしーです!!/(^o^)\

前回と同じになってアレだけど
フレ、チームメンバー、ブログ遊びに来てくれる人、コメントくれる人
みんな本当にありがとね!!!
お陰で本当に毎日楽しく過ごせてるよ!!感謝感謝ウホー!!

これからも皆と楽しんでPSO2 LIFE!! して行きたいとおもってまーす!!(宣伝
あ、シンボルアートもちゃんとつくるYO!!

今後もよろしくどーぞ!!☆
( 2012/10/02 13:34 ) Category イラスト | TB(0) | CM(7)
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


