PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンボルアート 作り方 

既に多くの職人さんが公開してるけど「シンボルアート 作り方」
で検索してくる人が結構多いので折角だからやってみる。
だけどPSO2シンボルアートwikiさん見た方が解りやすいよ!

あくまでも俺のやり方なんで参考程度にお願いしまーす。

作るのはこれだよ!!

fewafe.jpg

なんと今回この記事のために奮発して!!・・・買ってないよ。試着しただけ。
パーツはなるべく簡単に作れるようにチョイスしてみた。

超長文なんで読みたい人だけ↓の続きを読むをクリックしてね!!

1、まずは、そのままの背景だと俺は作りづらいから基本図形003とかで背景を作る。
fehkj.jpg

2、次に見本画像を見ながら多用する色をピックアップしてカラーパレットを作る。
 これが無いと後で色を合わせるのが困難になるから作ったほうがいいかと。
gfaegew.jpg 

3、基本図形001黄色で顔を作る。大体あってればいいんで適当に。
 Shiftキーを押しながらドラッグするとそのままの形で大きさを変えられる。
 後でこのパーツは使うので名前を「黄色1」とする。
jrtk5a.jpg

4、輪郭線を作る。なくてもいいんだけど俺はつける人。
 さっきのパーツを複製したものを下に配置する。
 カラーを黒に変更すると下の黒が滲みでて輪郭線になったように見える。これを輪郭線として使う。
 輪郭線を太く、細くしたい時は透明度調整を使って調整するといい。
 後でこのパーツは使うので名前を「黒色1」とする。
berhtsrhj5.jpg

5、謎の突起物みたいな所を作る。顔の上にライン015を成形してドソドソ乗せて行く。
 終わったら、さっきと同じ手順で複製→色変更→透明度調整をして輪郭線をつけてみよう。
dgtujsdfb.jpg 

6、すると目も背けたくなる様な光景になるよ!!
 当然だけど「黄色1」の上に突起物パーツがきてるからこうなる。
 なので先に作った「黄色1」を選択し「-キー」を押して
 謎の突起物のパーツの一番上まで移動させると・・・
dfhtkrgh.jpg

7、綺麗に無くなってくれた。要するに「黄色1」と「黒色1」の間に挟んでしまえばこうなるよ。
fihjojver.jpg

8、次に触覚作るよ。ライン015を適当に成形して置いたら
 次に輪郭線をつける。 また痛い感じになった・・・お前ってやつは!!
asfhtjt5dfg.jpg

9、適当なパーツでいらない部分を隠す。
 隠せれば何でもいいよ。なんでも。
ewg4tyh4.jpg

10、次にくちばしを作る。次に目を作るのでバランスを見るために先に作った。
 基本図形018を逆さまにして適当に成形。
afhj6gfb.jpg

11、次に目の周りを作ってく。基本図形001を楕円っぽく成形する。
rgjtu5gf.jpg

12、目を作る。同じように基本図形001を成形する。
 上の11番のパーツを複製して色を黒色に変更後、Shiftキーで小さくすると楽かも。
fahrargj.jpg

13、さらに基本図形001白色を縮小させて目の輝きをつくる。
jh5ygrdv.jpg

14、グラデーション010白色で輝きをつける。
jtfg5r.jpg

15、グラデーション035緑色で深みをつける。
j5rgt5kg.jpg

16、文字064黒色で鼻を作る。
dfaehjt.jpg 

17、この辺りから模様とか陰影をつけ始める。
  グラデーション013 橙色をつけていく。
htjtudgr.jpg

18、ライン007黒色。大きさと、透明度調整して置くだけ。
fmyvgntt.jpg 

19、マーク039白色で口をつける。
 やだ・・・なにこのラッピー笑ってる・・・。
h5urgr.jpg

20、そろそろ妥協する時期だ。
 陰影をつけていく。上からグラデーション027、033、026黒色。
 置いたらパーツ前後関係に気をつける。あとは透明度を調整して薄くする。
 それでも濃い場合は黒色を灰色などの薄い色に変えて調節する。
 逆に光をつけたい場合は白色をつかうといい。
 hrhjgr.jpg

21、はい、完成!完成にしよう!俺はレア堀に行きたいんだ!
 全体を見て気になるところを修正して完成。
 fgetetge.jpg
fe4hrtg.jpg

このラッピーちゃん、ここまで30分も掛かってないよ。
この記事は6時間掛かってるよ。ギャハー!!
こんなのだけど参考にダウンロードしたい人はこちらからどうぞ。
上のまんまです。→ラッピーをダウンロード

とにかく実際にやってみることが一番大事。
何回か作ってれば解ってくると思うよー。
上のラッピーちゃんに色々付け足してみた。
samraapi.jpg


以上、俺流シンボルアートでラッピーの作り方でした。
( 2012/07/31 20:36 ) Category シンボルアート作り方 | TB(0) | CM(2)
凄いですね~
私には思いつかない作り方ですw
[ 2012/08/05 19:41 ] [ 編集 ]
神柚 緋炉さん>
ちょー適当な作り方ですみません!!
なんか逆に面倒なことしてるかもしれないっす・・・。
もっと精進しますよー!!ゴメンナサイゴメンナサイ!!
[ 2012/08/05 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。