PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マイカード 

主にアークスカード専用のシンボルアートを作ってみた。
名づけて「マイカード」・・・そのまんまである。

誰でも簡単にカスタマイズできて自分だけのアークスカードが作れる!!
ってのをテーマにして考えたのがやっと形にできた。

今まで「はぁ?シンボルアート?暇人オタクの趣味でしょwww」
とシンボルアートを敬遠していた貴方も10分もあればきっと作れるはず!!

白バージョンと黒バージョンを作ったよ。
asfgeafdf.jpgafefgehe.jpg

好きなようにカスタマイズして世界に一つだけのマイカードを作ろう!!←これ歌い文句
(↓ハンターのスペルを間違えてたから無理やり変えたでござる。ファイルは修正済みだよ☆)
sdfeadfeas_20120811012315.jpg

ダウンロードはこちらから→シンボルアート 配布 ダウンロード 1
カスタマイズの仕方は続きを読んでね!!!
↓↓↓

下記の説明は仕様変更後修正済みの説明だよ。10/10 

基本的に既存のパーツを変更するだけでおっけーだよ。
簡単にいじるくらいならパーツを移動させるのは背景くらい。

画像の色のついた円で場所を把握してね。
gerahdfer.jpg

赤(Name)パーツ番号1~7

黄(Level)パーツ番号8~19

緑(線)パーツ番号104,105

青(星)パーツ番号106

白(背景)パーツ番号107,108

■パーツ変更のやり方。
左側の赤丸がパーツ番号。パーツを変更するときは青丸の方をクリックしてパーツ変更した方がいいよ。
hrafgrcge.jpg

パーツクリック→その他→パーツ変更でパーツを選んで変更終了。
基本的にこれだけ全部変更できるよ。

■背景の色変更のやり方。
107,108のどちらかを選択。背景は2つのパーツを重ねておいてるよ。
仕様上1つのパーツで覆えないからだよ。2つとも同色にするならまず片方の色を変える。
パーツクリック→カラー→好きな色にしてね。
もう片方はいらないので編集→削除orクリックしてDeleteキーで削除する。
色を変えた方をパーツクリック→編集→複製かパーツクリック→Ctrl+Dで複製する。
複製したらさっき削除した場所へ移動させるだけ。
同じやり方で3色、4色にもできるからチャレンジしてね!!


とりあえずこんな感じかな?何か気づいたら書き足すねー。
( 2012/08/11 02:45 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(6)
なんだこの親切設計は( ゜д ゜)
優し過ぎるだろjk…シンプルで見易いかつさり気ないセンスがたまらん。

流石私のダーリンだ。(※これが言いたかっただけじゃナイヨ)
[ 2012/08/11 13:01 ] [ 編集 ]
これは素晴らしい、ぜひプロフに使わせてもらいます!
[ 2012/08/11 18:30 ] [ 編集 ]
これは、、いい・・・
誰でもオーダーメイド品に出来るとか、すばらしいなっ
[ 2012/08/11 20:16 ] [ 編集 ]
エヌたん>
作ってみたけど果たして需要あるんだろうか・・・w
あ、ハニーのためにつくったんだよ☆(嘘

名無しさん>
ご利用あざーっす!!是非使って広めてください!!
お願いしますお願いします。

バロたん>
素晴らしいでしょ?じゃあもぐもぐしていいよね☆
バロたんもぐもぐもぐ。
[ 2012/08/12 12:49 ] [ 編集 ]
昨夜は突然の訪問にも関わらず、話の輪に混ぜて頂き、ありがとうございました。
このシンボルアートを見た瞬間に閃いたものがあったので、このマイカードを弄ってそれを作ってみようかと思ってます。
完成?したら、多分お見せに行きます。
[ 2012/08/12 19:03 ] [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/03/07 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


