PSO2 LIFE!!

PSO2のプレイ日記、シンボルアートをダラダラ垂れ流し。

 

( --/--/-- --:-- ) Category スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シンボルアートサマーフェスティバル2012レポート!! 

 saf表紙fumo.jpg 

シンボルアートサマーフェスティバル2012
無事(?)閉幕したよーん!!ブロック42満員御礼!!100名以上きたよ!!
参加してくれた、職人さん、一般プレイヤーの皆さん、本当にありがとう!!!
こうしてSAFが開催できたのも皆のお陰。感謝感謝。

SAF開幕から「人(負荷)が多いと範囲関係なく周囲チャットが特定の人にしか表示されなくなる」 という致命的なチャットの仕様が発覚して、グダってしまったもののどうにかやりきった!! 隣にいても周囲チャット表示されないってなんなんだYO!?
SAFは100人来ても問題なく対応できるイベントとして準備してきたけど、 チャットがこの仕様じゃまともにイベントできないよSEGAさん!!\(^o^)/

この時とても助かったのがキーアたんのニコ生中継!!
ニコ生を見てくれてる参加者が結構いてくれたお陰で進行状況を確認してくれてた。
キーアたんも本当にありがとう!!感謝感謝!!
SAF当日のニコ生中継は下から見れるよ!!

シンボルアートサマーフェスティバルニコ生中継

他の参加者さんもブログ記事にしてくれたから見てね!!
たみこ ひとこと絵日記
エヌ ぼっちSEN
ほのか シンボルアートと長い夜
小麦 TRGまみれ。
來夢 狐川
紅燕 コタツdeみかん
Rag 差額フリー
箱猫 箱猫の裏庭
MORRIS 得る野菜こんがりぃ
どすんさん 魔法の小市民まじかるどすんさん
Serenade Ghost Opera
ヘモモ 今にも落ちてきそうなPSO2の下で
Rune-Balot -Novels-

さてさて、色々あったけど楽しかったSAFレポート!!(画像超大目)

開会式
30分前から続々と集まってくる職人&一般プレイヤー。
中には19時から待っていたという猛者もw
配付参加者は緊張してるのか、割と静かに見えたかな!?
開会式をはじめる頃には画面に収まりきれないくらいの参加者が!!
なんか描写設定を100人表示にしても100人も表示されない気がしたよ?
この辺りから例の「チャットが表示されない」が発覚したから慌てて対応するMC達であった。 簡単に開幕宣言、マラソンランナーの紹介をして配付会へ。

pso20120922_214048_001.jpg pso20120922_220528_007.jpg

シンボルアート配付会
その名の通り、SA職人達が日頃作った作品を参加者に直接配布するというイベント!!
混雑時配置で配付したから、参加者が分散して多少チャットは見えるようにはなった。
それでも参加者が多いから近くのキャラしか表示されなくて、 ちょっと離れた所にいる配付職人を見つけられない参加者もいたように見えたねー。 でも某即売会みたいな雰囲気があってワイワイガヤガヤできてたね!!

pso20120922_225347_019.jpg pso20120922_225336_017.jpg

シンボルアートフィーリング
お題を出された描き手が1分以内でSAを描いて、他の参加者にお題を当ててもらうゲーム!! 一般プレイヤーも積極的に参加してくれたのがとても嬉しかった!!
描き手も回答者も楽しめるゲームだと好評を頂いたよ!!

pso20120922_234217_050.jpg   sa01.jpeg

記念撮影&休憩時間
ここで参加者全員で記念撮影!!
100人描画設定してても全員映らないってどういうことなの/(^o^)\
なんか階段ではラッピー群れてるしさ!!

pso20120922_234811_079.jpg pso20120922_235116_106.jpg
pso20120923_000101_124.jpg pso20120923_000242_133.jpg

シンボルアート大喜利

お題SAを出して、それを8分間の間におもしろおかしく改変してもらうゲーム!!
一般プレイヤーも沢山参加してくれて、様々な改変シンボルアートが見れてとても楽しかった!!
pso20120923_004809_149.jpg sa02.jpg sa03.jpg



シンボルアートマラソン
開会~閉会式までの3時間の間で事前に募集したお題を完成させるという某マラソン的なやつ!! ランナーをしてくれた小麦たん、Ragたん、ほのかたん、3時間本当にお疲れ様!!

pso20120923_011311_164.jpgsa04.jpeg

色々と不手際はあったけど、周囲チャットの不都合さえなければ俺の理想通りのSAFだった!! 次回SAFをやる時はもっといいイベントになるように今回の経験を生かしたいと思ってまーす!!

これがきっかけで初めてシンボルアートに触ってくれた人、シンボルアートを通して縁ができたこと、シンボルアートで楽しんでくれた人が少しでもいたのなら俺は大成功だと思ってるよ!!

最後に参加してくれた皆さん!!
本当にありがとね!!!本当に感謝!!!

( 2012/09/23 17:09 ) Category シンボルアート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

dolepia

Author:dolepia
Phantasy Star Online2

Ship3

ID:DOLEPIA

キャラクター:ドレンテ

所属チーム:Symbol Art Link

主にシンボルアート。
配布は下のカテゴリへ!!

PSO2サポーターズリンク
公認ブログ

『PSO2』で使用している著作物(画像、データ、音声、テキスト等)の一切の権利は、株式会社セガが保有しています。

カウンター


